2019年11月22日 更新

今日はウミウシダイブを楽しんでいた。

11月22日の海ログです。

264 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

今日は北東の風で、沖は白波がたち午後になるにつれて風が上がったため、多少の波がビーチにも入ってきましたが、エントリーは可能でした。
透明度は5~8mで若干の白濁りですが、天気の影響もあると思います。

海はそんな感じでしたが、今日は小峰チームがウミウシダイビングを楽しんでいました。

ここ最近は台風の影響もあってか、あんまり出てきていなかったのですが、今日沢山見れたようです。
今回の写真はお客様より頂いております。
 (14375)

よく見られるウミウシやミノ系のウミウシをたくさん見たとの事でかなり盛り上がっていました。
まだ小ぶりが多いのですが、ウミウシが現れる時期になってきたのかなと思います。
 (14377)

 (14378)

店長のウミウシ熱にあてられて、探していた時期もありましたが、今では全然見つけられません。人って目線が変わるとみている景色も変わるんだなと思いました。

店長がウミウシ目線なら自分はゲテモノ目線なのかもと思いました(笑)

こういった綺麗な生物が探せるのがうらやましいくらいです。

後は個人的に店長ともいいよねと思った写真がこちら
 (14380)

サラサゴンべが隠れている写真ですが、すごい綺麗です。
綺麗に撮ったなぁと感じました。

コンデジでもここまで撮れる世の中になったなぁと思いつつブログの写真としてもらっちゃいました。

さて、明日の海況ですが、明日も北東の風が朝方6m吹いているようで、沖の方は波が来ると思いますが、ビーチはエントリーできると予想します。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気づけばウミウシを探している

気づけばウミウシを探している

3月18日の海ログです。
yomozuki0 | 168 view
今日もウミウシがメインに!

今日もウミウシがメインに!

3月13日の海ログです。
yomozuki0 | 115 view
久しぶりにうねりの弱い海

久しぶりにうねりの弱い海

3月12日の海ログです。
yomozuki0 | 152 view
極小の呼吸(笑)

極小の呼吸(笑)

2月28日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0