2022年6月22日 更新

浅いところでのんびりと

6/22の海ログです

126 view お気に入り 0
みなさん、こんにちは

宇佐美DCの曽我部です。

朝の透明度は5~8mと良く見えていましたが、2本目の満潮の時間を過ぎた後は白っぽくなってしまい3~5mほどに。。。

水温は20℃です。
浅場

浅場

深場

深場

1本潜るごとに透明度が大きく変わるので、違うポイントで潜っているみたいで得した気分になりますね。

透明度悪い→良いの順番だったら、なお良かったですが。
手の平サイズ

手の平サイズ

さて、近頃は魚の幼魚たちが観察できる時期ですが、



赤ちゃんの頃は誰でも可愛いですね。

不愛想なキタマクラや生意気なニシキベラすら可愛く思えます。
豆マクラ

豆マクラ

小さい子たちは浅場にいることが多いですが、よく見るとエントリースロープの所にも多いんです。

普段、浅いところは波やうねりで体が安定せず写真撮るのも一苦労ですが、

今日は満潮が11:05で波も穏やかだったため、スロープでじっくり生物観察&撮影できました。

小さい魚以外にもタコがせっせと自分の家を作ってました。
 (23754)

土日はスロープ付近が混雑するので、速やかにEN/EXしないといけないですが、

今日のようにゆっくり観察できるのも平日ならではですね。


明日も海は穏やかですし、満潮も12:59と2本目のエキジットの時間にピッタリです。

ぜひスロープや浅瀬の幼魚たちを探してみてください。

明日の海況

さてさて、明日の海況ですが変わらず穏やかでしょう。

風も弱く、今日と同じような海になると思います。

平日ならではの楽しみ方は他にもまだあると思いますので、平日に来てのんびり楽しんじゃってください!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小さい子たち

小さい子たち

7/13の海ログです
yomozuki0 | 115 view
じっくりと観察してみる

じっくりと観察してみる

7月1日の海ログです
yomozuki0 | 218 view
穏やかで、子どものが多い海

穏やかで、子どものが多い海

6/10の海ログです
yomozuki0 | 200 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0