2021年1月7日 更新

西風で透明度回復中?

1月7日の海ログです。

176 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は低気圧の影響で西風がビュンビュン吹いております。ウッドデッキの机が飛んでってしまうくらい一時吹いていましたが、今現在は若干の収まった感じになっています。

エントリーすると水面はパシャパシャしており、浅場はそれなりの流れがありました。こういう時は流れに逆らって泳いで帰りは楽ちんという流れで今日は潜りました。
 (18675)

浅場は風の影響か、白っぽくなっていましたが、沖に行けば少し透明度が上がったかなと感じました。大体12m前後だと思います。
西風の影響で少し回復傾向にあるのかもしれません。
水温は15℃前後で、徐々に下がってきているようです。
 (18677)

 (18678)

西風の影響は砂地まで来ていたみたいで、若干の流れを感じました。なので今日は土管方面に行ってきました。

センターロープから土管方面はカエルアンコウや土管の中に隠れているネコザメが見どころ、土管周りに集まるイシダイやウツボと一緒にいるクリアクリーナーシェリンプなどを探すのが面白そうです。砂地とゴロタの際沿いでニシキウミウシが多数目撃されていたのでよく探せばウミウシもいるかもしれませんね。

最後に明日の海況ですが、明日も西風が吹くため今日と変わらない海況になりそうです。
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日も疑似サンセットかな

今日も疑似サンセットかな

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 147 view
ボートは疑似サンセットダイブみたい

ボートは疑似サンセットダイブみたい

7月10日の海ログです。
yomozuki0 | 146 view
穏やかな日が続く

穏やかな日が続く

6月12日の海ログです。
yomozuki0 | 153 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0