2021年7月10日 更新

ボートは疑似サンセットダイブみたい

7月10日の海ログです。

150 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日も透明度は5mあたりはかなり濁っている感じでした。深くなればなるほど晴れていき、水深25mでは8~10mは見えているので、少し離れてもバディが確認できました。

写真に取ると緑っぽくなっちゃいます(笑)
 (20501)

春濁りとは少し違った感じですが、この時期で水中がサンセットダイブをしている時みたいに薄暗いのでびっくりです。

群れより大物やマクロに目がいってしまいます(笑)
 (20503)

ネコザメは、マンボ根で中くらいのをよく見かけるようになりました。岩の上にいるので下から見上げるように撮るにはいいポジションだったりします。

カーゴ石とカサ根の間あたりでも大き目のがいたので、こちらは泳ぎ回っていそうですね。ネコザメ狙うならマンボ根がおすすめです。
 (20505)

マクロはウミウシやケボリ、エビ・カニ類がねらい目です。

特にエビ・カニは夜と勘違いしているのか岩陰から出てきていることが多いなと感じました。

今の海ではそれを狙うのも面白いかもしれないですね(笑)

さて、最後に明日の海況ですが、明日は南西の風2mくらいなので穏やかな海になります。週末は落ち着いた海況で終始終わりそうです!
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日も疑似サンセットかな

今日も疑似サンセットかな

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 148 view
穏やかな日が続く

穏やかな日が続く

6月12日の海ログです。
yomozuki0 | 156 view
ビーチの大物を求めて

ビーチの大物を求めて

5月26日の海ログです。
yomozuki0 | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0