2017年11月15日 更新

仮免加藤のガイド特訓

仮免イントラになった加藤君のガイド特訓をしました。

331 view お気に入り 1

まずは海況から

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は昨日のうねりがまだ残っており、エントリーとエキジットには注意が必要でした。
水中もうねりの影響か、透明度3~5mと週末より落ちてしまいました。
 (5119)

浅場は太陽の光が入る為、明るく5mくらいでしたが、深くなるにつれて悪くなる感じでした。

仮免加藤君のガイド特訓

 (5122)

ガイドとして仮免デビューしてから平日の間は特訓をやっています。
今日は特訓に同行してきました。
 (5124)

お客さんと一緒に器材をセッティングする加藤君

デビュー前はあまり声をかけれていませんでしたが、仮免デビューしてから自分から声をかけるようになっていました。

少し自信がついたのかな?
 (5126)

セッティング後、プレダイブセーフティーチェックを済ませていざ海へ!

今日の海況は時折なかなかの波が入ってきていて、エントリーの際はタイミングを見て
入っていました。

その様子を見守るスタッフ山口
無事エントリー出来ていざ潜るとうねりの影響で視界が悪く、それに動揺したのか加藤君は緊張気味でした。
 (5128)

そんな緊張気味でもやっぱり仮免デビューしただけあります。
今日の透明度の中カメのテトラに行き頭を隠して寝ていたカメを発見!!

この場所で見るのは久々なですね。僕らに気づいたカメが不機嫌そうな顔をして僕らの方に向き直していました(笑)

写真には撮れませんでしたが欠伸をしていたので寝起きでイライラしているようでした。
カメもそういう顔するんだと感心

今日の収穫は以上ですが、この透明度でカメが見せれたら上出来かなと僕は考えます。

今後もこういった練習を続けて一人前になってくれるのを期待します。

明日の海況

最後に明日の海況ですが、今日の午後より弱風ですが西風に変わりました。ですが思ったよりうねりはあったので、明日も残っていると思います。
明日の昼まで吹くみたいなので、このまま弱まることを期待したいですね。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宇佐美究極のコラボ?!

宇佐美究極のコラボ?!

4月15日の海ログです。
yomozuki0 | 376 view
宇佐美のビーチの人気者☆

宇佐美のビーチの人気者☆

9月26日の宇佐美の海ログです。宇佐美ビーチにも人気者は色々いると思うのですが、やっぱり一番は・・・
3018ko | 627 view
6月14日の海ログ

6月14日の海ログ

伊豆宇佐美の本日の海況、出来事、明日の海況予測、などをアップしています。
3018ko | 245 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0