2017年9月26日 更新

宇佐美のビーチの人気者☆

9月26日の宇佐美の海ログです。宇佐美ビーチにも人気者は色々いると思うのですが、やっぱり一番は・・・

164 view お気に入り 0

まずは今日の海況から☆

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、穏やかなときは穏やかですが、やはり昨日に引き続き、時折うねりが入ってきていました。

なかなかどうして静かになってくれない海のようです。

水中の透明度もビーチは3m~、ボートは5m~、といったところで、木曜日くらいに吹く予定の南西風に期待を寄せています。

水温は平均でも24~25度くらいと高く、WETスーツで全然問題なしです。ここ数日は気温も高いので、WETかドライか迷ったら、WETだと思います。
 (3803)

今日の水の色はこんな感じ。。。

ジェイソンがまさに、ジェイソンらしく写真に写る、ちょっと雰囲気出ちゃう水の色です。。。

見た目が怖いジェイソンですが、ジェイソンは実際に怖いですよね。見たことありますか?「13日の金曜日」。やー恐ろし。

僕は、見た目はちょっと怖いけど、中身はすごく優しい、「ミニオン」のグルーが好きです。
 (3805)

ネコ城のジェイソンをグルーに変えましょうかね?ほっこりしそうな気がします!

表題です。宇佐美のビーチの人気者☆

リクエストされる回数、頻度が人気者の証。

2017年、おそらく一番リクエストされることが多いのが、、、、
 (3809)

アオウミガメ。

僕が初めて宇佐美で働きだした7年前は宇佐美ビーチにはカメさんはいませんでした。

思えば2015年から、数匹のカメさんが宇佐美のビーチに定着してくれているんですね。

今日はOW講習の後半を担当していたのですが、カメさんの家に向かう途中に、カメさんは水面に呼吸をしに上がっていくところでした。

2015年以前は、ボートダイブをしていると、時折カメさんに出会います、みたいな感じだったのですが、何が良いかというと、2016年くらいから、カメさんのお気に入りの場所(家)がはっきりしてきたことですね。2016年の秋くらいから、今年の水温が上がりだす6月くらいまでは、ここに行けばカメさんにかなりの確率で会えますよ!という状態だったことが本当に良かったです。

それで気になるんです。

ここ2週間くらい、カメさんは、元の家に戻っていることが多いんですが、今年の秋冬も、テトラポッド下のあの家に定着してくれるかどうか、という事が。

それはカメのみぞ知ることなのでわからないのですが、そうなってくれればいいなー、と思っているのは僕だけではないと思います。
これからもきっと人気者であり続けるであろうカメさん。ずいぶん人には慣れている感じがありますが、ダイバーはあくまで、海の中を覗きに行くだけです。大事に、見守ってあげてほしい、と思います。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宇佐美究極のコラボ?!

宇佐美究極のコラボ?!

4月15日の海ログです。
yomozuki0 | 136 view
仮免加藤のガイド特訓

仮免加藤のガイド特訓

仮免イントラになった加藤君のガイド特訓をしました。
yomozuki0 | 161 view
6月14日の海ログ

6月14日の海ログ

伊豆宇佐美の本日の海況、出来事、明日の海況予測、などをアップしています。
3018ko | 65 view
6月7日の海ログ

6月7日の海ログ

伊豆・宇佐美の本日の海況、出来事、明日の海況予測をアップしています。
3018ko | 16 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko