2023年5月23日 更新

最近ペアでいるのは中くらいのカメさんと小さなカメさんでした☆

5月23日の宇佐美の海ログです

81 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、北東の風が強かったのですが、ビーチは風裏となっていて、穏やかでした。

水中の透明度は5~8m、水温は19℃後半でした。

 (26801)

写真に水滴がついているのは、雨ということで・・・。すみません・・・

雨が静かに降っている日に、水中に入るのは、とても気持ちがよく、個人的に好きな海況です。

今日の一番の発見は、最近ペアで行動しているカメさんたちは、中くらいのカメさんと、小さなカメさんだ、とはっきり分かったことです。

1本目に土管方面に行ってカメさんに会ったのですが、それは大きなカメさんでした。

 (26803)

2本目で出会ったのが写真のカメさんで、これが一番小さなカメさんです。この時、中くらいのカメさんと一緒にいました☆1本目に大きなカメさんを見ていて、どう考えても大きさが違うので間違いはないと思います。

ペアでいるところを写真に収めたかったのですが、今日も失敗しました(笑)

 (26805)

 (26806)

こういう、動かない生物は身構えてからでも撮れますが、カメさんは水温も上がってきたので、活発に動きます。別に、一目散に逃げていくわけではないので、写真を撮る暇はあるのですが、どうにもこうにも、僕の行動がのろいです(笑)

次こそ、準備しておいてしっかり撮りたいと思いました!

またはどなたか、素敵なカメさんのペア写真を撮ってください!

さて、明日の海況ですが、

明日は風が弱くなる予報なので、海況はビーチもボートも問題ないと思われます。

8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 12 view
水産祭りでボートは出ません!

水産祭りでボートは出ません!

4月13日の海況です。
yomozuki0 | 31 view
北東の風の影響が出てます。

北東の風の影響が出てます。

4月12日の海況です。
yomozuki0 | 32 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0