2017年7月19日 更新

着実にセルフダイビングをする方が増えています☆7月19日宇佐美海ログ

7月19日の宇佐美の海ログです。

125 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き、穏やかな海況でした。

水中の透明度は5m~、といったところで、昨日の大雨の影響もあってか、透明度はいまいちすぐれない感じでした。
 (1538)

水の色などはこんな感じでした。青い!って感じが薄れてしまいました。

水温は、僕のダイコンでは、水面は24℃、水底(28mくらい)は20℃でした。

水深18mくらいまでは、WETで気持ちよく潜れると思います。

さて、今日は3連休のドタバタはどこへやら☆

セルフのバディが2チームと、少人数のチームのSHOPさんが数チーム、と、かなりのんびりムードの一日でしたよ☆
 (1540)

宇佐美DCでは、どんどんセルフデビューしていく方々が増えています☆宇佐美でダイビングを始めた方もいれば、それ以外で初めて宇佐美によく通ってくれるようになった方もいますが、写真のように、ご夫婦でセルフダイビングを楽しむようになった方々はとても多いです☆

宇佐美の海はビーチもボートもわかりやすい地形だと思うので、興味のある方はどんどんスタッフにセルフダイビングに関して質問してみてくださいね☆

すごく自然で、素敵な趣味だと思います☆

3連休の間にたまった事務仕事、片づけモノ、タンクチャージ、お掃除、、、、などなど、、やることはいっぱいあったので時間はあっという間に過ぎました。

1本だけ、調査ダイブのつもりで潜ったので、その時の写真を少し。
 (1542)

ハクセンアカホシカクレエビ。

スナイソギンチャクについている美しいエビです。ウミウシの写真が出てくると思った方もいると思うのですが、いつぶりかわからないくらい久しぶりに、エビの写真を撮りました(笑)。
 (1544)

ゼブラガニ。イイジマフクロウミとか、ラッパウウニについている、格好いいカニです。ウミウシの写真が出てくると思った方もいると思うのですが、いつぶりかわからないくらい久しぶりに、カニの写真を撮りました(笑)。
 (1546)

サガミイロウミウシ。このウミウシとリュウモンイロウミウシが夏の時期には個体数がガツンと増えます。

ウミウシの写真も撮りました。一枚だけ。。。。。右を見ても知っているウミウシ。左を見ても知っているウミウシ。やー、すごく大量のウミウシを見ているのですが、撮りたい!!ってなったウミウシに出会えませんでした。そういうときもあります。むしろそういうときのほうが多いです。だからこそ(以下略)。

さて、明日の海況ですが、明日は少し東寄りの風になるので、水面がざわざわするかもしれませんが、今日と同じように穏やかな海況になると思われます。

いつまで穏やか続きになるか、これだけ穏やかな海が長く続くと楽しみになってきています☆
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

主役になれる子なれない子

主役になれる子なれない子

主役になれる子にはやっぱりそういうオーラがあるよね。僕にはそういうの全くないもんな(しみじみ)、というブログです。
3018ko | 197 view
お知らせ(宇佐美DC12月のイベント)

お知らせ(宇佐美DC12月のイベント)

12月の宇佐美DCのイベントです。今回は人数限定で、カメラレクチャーとセルフダイビングレクチャーをします。
3018ko | 170 view
作業潜水の楽しみ

作業潜水の楽しみ

作業潜水は苦のように思えますがそれだけではありません。なかなか見れないものが見れたりします。(11月2日の海ログ)
yomozuki0 | 174 view
行きつけの海(ホームグラウンド)を持つべき2つの理由

行きつけの海(ホームグラウンド)を持つべき2つの理由

ありとあらゆる海の状況を経験し、対応できるようになる!
フジモ | 1,737 view
経験本数現在827本!宇佐美歴13年の!

経験本数現在827本!宇佐美歴13年の!

宇佐美DCのゲストの岡村さんのインタビューです☆
3018ko | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko